Hangouts for Android、バージョン11でビデオメッセージに対応

android google play store hangouts

Google社が提供するAndroid純正のメッセージアプリ「Hangouts」ですが、Android版のアプリがバージョン11のアップデートによって録画とビデオメッセージの送信が可能になります。

Hangouts for Android、アップデートで動画送信に対応

Google社の純正メッセージ・グループチャットアプリ「Hangouts」ですが、Version 11のアップデートによりAndroid端末で録画とビデオメッセ―ジ送信が可能になります。

元々Googleは2014年2月にiOSで10秒の録画とビデオ送信を搭載しましたが、3月に完全版となりました。ただしAndroidユーザーはまだ取り残されていて、Googleはスティッカー送信などの機能追加にとどまっており、何だかGoogleはiOSをAndroidより優先しているんじゃないか?なんても言われていました。

ただし今回のアップデートによって、ようやく同じように撮影後の動画をすぐアプリ内から送信できるようになります。今週にはいくつかのストアでアップデートが実施される予定なので、執筆現在はバージョン10でしたが日本版の更新にも期待しておきましょう。

Source:The Verge

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT