OnePlus 3、6月14日に発表か。招待制も廃止?

OnePlus 3

OnePlus 3とみられるフラグシップの発表が近づいているとのリーク。6月14日に発表される予定とKYMが報じており、ハイスペックなスマートフォンになるのは間違いないと見られています。発表直前、今まで入ってきた情報を総まとめでスペックなどを確認していきましょう。

OnePlus 3のスペック

GSMAreaに記載されていたものとOppoMartにフライング公開された情報を合わせた、OnePlus 3の予想スペックはこちら。

機種名OnePlus 3
OSAndroid 6.0.1
ディスプレイ5.5インチ フルHD
CPUQualcomm Snapdragon 820
RAM4GB/6GB
ROM32GB/64GB/128GB
カメラ背面1600万画素/フロント800万画素
バッテリー3650mAh
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac, Wi-Fi Direct
Bluetooth4.2
その他USB Type-C
本体サイズ152.6 x 74.6 x 7.3 mm
重量160g
本体カラーGray, Black, Gold

Snapdragon 820

プロセッサーには最新・ハイスペックのSnapdragon 820を搭載するとのうわさ。RAMも嘘か本当か6GBモデルが存在するようなので、随分のハイエンドのモデルになるようですね。

価格

OppoMartに公開された情報を見ると米ドルで369ドルとなっていましたが、果たしてどのモデルがこの値段で販売されるのかは少し謎です。どちらにしろSnapdragon 820を搭載してこの値段なら、かなり休めに設定されているといって良いのではないでしょうか。

発売日

OnePlusがすでに6月14日に発売すると発表しています。

招待制は廃止

どうやら今まで導入されてきた販売の「招待制」ですが、今回は廃止されて普通に購入できるようになるようです。最近では日本配送に対応した機種もあったので、もしかするとOnePlus 3は日本の通信バンドでも使えるようになるかもしれませんね。

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT