サムスンのフィットネス用『Gear IconX』Bluetoothイヤホンが熱い!

Gear iconx

サムスンのGearシリーズから、フィットネス用のBluetoothイヤホン「Gear IconX」が発表!完全なワイヤーフリー、所謂「コードレス」となっており、スマートフォンを必要としないフィットネストラッカー機能・4GBの内部メモリを備えお気に入りの曲も持ち運べる注目のイヤホンとなっています。

サムスン「Gear IconX」

新発表されたイヤーパッド。Grar IconX。イヤホンとしては非常に特殊な形状をしており、コードレス・フィットネス特価型のモデルとなっています。

gear iconx design

Bluetooth・コードレス

Gear IconXは完全にワイヤー・ケーブルのない「コードレス」モデルとなっており、耳につけるだけという簡単な仕様になっています。

Bluetooth接続でも音楽のストリーミングは可能ですが、ビルドインされたストレージから音楽を聴くことで、単体でもイヤホン&プレイヤーとして機能するようになっています。その場合は約3.6時間利用できるとのことなので、運動時に音楽を聴くには十分なバッテリー性能を備えているといって良いでしょう。

単体でのフィットネス機能

スマートフォンと連携せずともフィットネス機器として利用できるのがSAMSUNG Gear IconXの特徴で、例えば走った距離、心拍数、燃焼カロリーの進捗なども単体で使えるようになっています。これらは専用の音声ガイドによって直接イヤホンから通知されるのだとか。スマートフォンを持ち運ばなくても良いのはメリットですね。

また捜査も非常に簡単で、以下のように側面をタッチすることで使えるようになっています。

how to use gear iconx

ちなみにケースは充電器となっており、場所を極力取らない設計となっているのもポイントです。

gear iconx case

Android 4.4以上、RAM1.5GB以上のスマートフォンと連携も可能。スマホ側からGear IconXの細かい設定ができるようになっています。

Gear iconx connectivity

発売日は2016年第3四半期に予定とのことですが、日本で発売されるかどうかは不明です。

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT