FREETELの「爆速体感キャンペーン第二弾」で10GBが299円!?

freetel sim

freetel 2nd campaign

日本初のSIMフリーのガラケーである「Simple」やiPhone用のSIM契約など、商品もプランも特色があるものを揃えている事で有名なFREETELが、2015年の12月9日から2016年の1月11日まで「爆速体感キャンペーン第二弾」と題して新規加入者を対象に加入は翌月の1ヶ月間は基本使用料だけで10Gまで使い放題になると言うキャンペーンを行っています。

最低299円で10Gが使い放題!

具体的なキャンペーンの内容は「キャンペーン期間中に契約したMNPまたは新規契約者に限り、加入した翌月は基本使用料の最低額で10Gまで使い放題」になるというものです。

従量制SIMであるFREETELSIM

そもそもFREETELの月額料金は、容量100MBが299円から始まり10G2470円(※データ通信のみ場合)まで使った分段階的に料金が増えていくという従量制を取っています。

今回のキャンペーンはその中でも最安値である299円で10GBまで使い放題になるというキャンペーンとなっています。

注意点

利用の際の注意点は2つあります。

一つはFREETEL自身が「一足速いお年玉」と宣伝しているように、一月だけの利用制限解除であるということです。

12月中に契約したのであれば1月に適用されますし、1月に契約したのであれば2月に適用されます。

もう一つの注意点が299円と言うのは理論上の最安値であるという事です。

SMSもセットで契約するのであれば499円、音声通話付きであれば999円で10Gまで使い放題という事になります。

同時開催の「新機種発売キャンペーン」

ほかにも同時開催のキャンペーンとしてFREETELは、「KIWAMI」や「MIYABI」などの新機種発売を記念し端末とSIMカードの同時購入で3,000円引きとなるキャンペーンを行っています。

全機種対応でSIMカード発行手数料分の割引

このキャンペーンは11月の16日から1月7日までSIM契約と同時に端末も購入する事で初期手数料に当たる3,000円分が割引されるというものです。

端末との同時購入なければいけないという条件はありますが、端末については基本的に指定はありません。

MIYABIとKIWAMI、そしてKATANA01

FREETELの現在のラインナップは、フラグシップモデルとして新登場したKIWAMIにコスパの良さが全面に押し出されたMIYABIそして入門機として以前から人気があるprioriシリーズ最新機種のpriori3の三種類のAndroid機種に、Windows10搭載のKATANA01の4つです、

今回の割引キャンペーンはこれらすべての機種に対応しているのですが、KIWAMIの和柄タイプは受注生産なので同時購入は出来ず対象外となっています。

FREETEL第二弾キャンペーン・まとめ

一風変わったSimpleから高性能を押し出したSIMフリー機まで幅広い商品を揃えていることで知名度があるのがFREETELという会社です。

今回のキャンペーンもそうですが1月上旬にはWindows搭載の新型であるKATANA02が発売されるなど、今後も目を離すことができません。

(Source:FREETEL)

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT