GoogleがNexus7(2016年新モデル)開発中?Huaweiが製造か

Nexus 7   Google

人気のGoogle純正タブレット「Nexus 7」が発売されてしばらく経ちますが、このたび中国Weiboから「2016年版・新モデル」を発売するという噂が入ってきました。

2012-2013年モデルはASUSが製造メーカーでしが、今回はHuaweiが開発パートナーとなることが示唆されています。

Nexus 7、2016年には新モデル発売か

Nexus 7   Google

googleのプロジェクト・純正ブランドとして人気のタブレット「Nexus 7」ですが、このたび中国版ツイッター「Weibo」のリークによって、2016年にも新機種が発売されるかもしれない可能性が出てきました。

2016年新機種はHuaweiが製造?

報道によれば開発パートナーはHuaweiとなるようです。ファーウェイといえばNexusシリーズの最新スマートフォン「Neuxs 6P」も手掛けており、実際にハード開発メーカーとなる可能性も高いといえそうです。

Google nexus 6p huawei

価格は据え置きか

多くの海外サイトでは7インチモデルは廉価版と考えており、2013年版と同じような価格帯になることが予想されます。具体的に言うと前ネクサス7が28000~34000円程度だったので、2016年もこのあたりに落ち着いてくるでしょう。

価格帯が上記のようになるとすれば、モデルは16GB or 32GBの可能性が高いですね。

発売日

もし開発が始まっているのであれば、2016年5~6月に開催されるであろう「Google I/ O」辺りで発表されそうな予感です。そうなると来年の夏~冬ごろには市場に出回りそうな予感ですね。

Nexus 7、2016年モデルの噂まとめ

最近はiPad ProやNexus 9など「高性能・大画面」のタブレットが超大手IT企業のメインストリームになっていますが、Nexus 7のような比較的手に入れやすい端末も多く開発してほしいものですね。

おすすめのタブレットはこちらから確認できます。

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT