SAMSUNG「Galaxy Tab S3」は9月1日発表か

サムスンのタブレット「Galaxy Tab」シリーズですが、新モデルと予想される「SAMSUNG Galaxy S3」の発表は9月1日であるとロシアのジャーナリストが伝えました。

Galaxy Tab S3、発表は9月1日?

ロシアのジャーナリストのTwitterアカウント「Eldar Murtazin(@eldarmurtazin)」は、Tab S3の発表が2016年の9月1日であるとツイートしています。丁度IFA2016の時期と重なるので、このあたりに発表される可能性は高そうです。

Galaxy Tab S2とのベンチマークスコア比較

現行モデルであるTab S2とのベンチマーク比較もリークしていますが、シングルコアではTab S3のほうが勝っているようです。

galaxy tab s3 benchmark single core and multi core

今回搭載されるとみられるSnapdragon 652はミッドレンジSoCと見がちですが、コア構成はCortex-A72が4コアとA53が4コアになっています。なのでミドルハイと言っても良いスペックに仕上がっているようで、Tab S2に搭載されていたExynos 5433よりも性能アップが確認できています。

SAMSUNG Galaxy Tab S3のリーク情報まとめ

海外では人気のあるタブレットシリーズTab Sですが、今回も高解像度ディスプレイにSuper AMOLEDが搭載されるということで発売を期待しているユーザーの方も多いのではないでしょうか。

ただし大幅なスペックアップをしているわけではないようなので、発売されるなら価格設定にも注目しておきたいところです。

Source:GSMArea

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT