「VOYO VBook V3」がセール中!スペックをチェック

VOYO Vbook v3

13.3インチのWindows 10搭載2in1パソコン「VOYO VBook V3」がGearBestでセール中!とうやらオスカー賞にかけた割引キャンペーンのようで、29%offで購入が可能です。

注目のタブレットPCのスペック・動画レビュー・価格をチェックしていきましょう。

VOYO VBook V3のスペック

VOYO Vbook v3 keyboard

「VOYO VBook V3 Ultrabook Tablet PC」は、VOYOブランドのウインドウズ10搭載モデルです。ウルトラブックとは言っていますが、13.3インチのフルHDディスプレイとキーボードを合わせると、いわゆる日本で発売されているような最新モデルと比べると少し厚みを感じるかもしれません。

機種名VOYO VBook V3
OSWindows 10
CPUIntel Atom x5-Z8300 クアッドコア
RAM4GB
ROM64GB
microSDカードスロット最大128GB
ディスプレイ13.3インチ フルHD
WiFi802.11b/g/n
Bluetoothバージョン4
カメラ背面2MP
フロント2MP
バッテリー10000mAh
本体サイズ33.00 x 22.00 x 1.60 cm
重量1.5kg

プロセッサーにはIntel製の「Atom x5-z8300」通称Cherry Trailを搭載。クアッドコアCPUの1.44GHzで、最大クロック数は1.84GHzとなっています。

中国ECサイトなどで購入できる格安タブレット・PCには良く搭載されているモデルで、軽いゲームやYoutubeなどの動画視聴にはストレスを感じないレベルです。機種によっては遅いものもありますが、 VBook V3はRAM4GBを搭載していることから、このあたりも十分使いこなせるはずです。

ROMは64GB、microSDカードスロットを搭載しており、最大128GBまで対応します。またその他ポートもMicro HDMI/USB 3.0×2/DCジャック/ヘッドフォンジャックなどを搭載しています。一応SIMカードスロットもあるのですが、こちらはインターネットをサポートしていないので注意。(なぜついているのか謎です)

WiFiはb/g/nに対応。価格を見るとこのくらいが妥当な気はしますが、欲を言えば5GHzにも対応していてほしかったものです。Bluetoothはバージョン4.0。

注目しておきたいのがバッテリーで、10000mAhという超大容量のものを積んでいます。HPでは最大8時間とありましたが、果たしてどのくらい持つでしょうか。同系のWintabタブだと「最大5時間」とあって2-3時間程度の機種が多いので、フル充電で5-6時間持てば1日十分使えるような気がします。

キーボードは付属しており、下の画像のようにテントモードでタブレットのように使うことも可能。

VOYO Vbook V3 tent

ここまでのスペックを見てみるとIntel Atom x5-z8300で処理速度は十分ですし、格安タブレットPCでいつもネックになっていた電池もちも10000mAhの超大容量バッテリーで改善されているような気がします。キーボードもしっかりついてきて価格もそこそこ安いので、セール中であれば買いといったところでしょうか。

VOYO VBook V3の価格

GearBest内で351.24USドルが→247ドルのセール中です。こちらの記事執筆時点のキャンペーン価格は残り6日となっているので、気になる方は公式サイトを見てみましょう。

購入サイト:GearBest

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT