Xiaomi Mi 5Sが中国でリーク。スペックも判明

Android

Mi 5のアップグレードモデルとして期待されている次期モデルの「Xiaomi Mi 5S(仮)」ですが、中国国内のリークで判明しました。スペックもスクリーンショットでリークしており、Weiboからの情報によればQualcommのSnapdragon 821を採用するとしており、GPUはAdreno 530、メモリは6GB RAMとモンスタースペックになるようです。

Xiaomi Mi 5Sのスペックがリーク

Xiaomi Mi 5SはフラグシップモデルであるMi 5のアップグレードモデルと予想されており、これまでの噂では5.15インチのQHDQHDディスプレイが搭載されるとしていました。

Xiaomi Mi 5SはSnapdragon 821、RAM 6GBのモンスタースペックか

今回リークした情報では、プロセッサーにはクアルコム製のSnapdragon 821、メモリは6GB、GPUはadreno 530を採用するとしています。Mi 5がSnapdragon 820を搭載していたことを考えると、次期モデルのMi 5Sがスナドラ821を採用するのもなんとなく納得できます。

参考:Snapdragon 821の詳細

背面カメラは16MPの4軸光学手振れ補正、4Kビデオ撮影が30fpsで可能になるとしており、PDAFにも対応するそうな。Bluetooth 4.2, USB Type-C, NFC and Wi-Fi 802.11ac対応と、この辺りは最近のフラグシップ機らしく高速、最新のものを採用するようです。

本体サイズは7.25mmの147gと軽量・薄型で、バッテリーは3490mAhと予想されています。

Source:A, B

コメント

タイトルとURLをコピーしました