AmazonのFire HD6は【超】格安タブレット?

Fire HD 6タブレット   持ち運びに便利な高性能タブレット

Fire HD 6タブレット   持ち運びに便利な高性能タブレット

Amazonが開発中と噂のFire新モデル「Fire HD6」は約50ドル(6,000円)の超格安タブレットになるのとの情報が。価格対してのスペックもバランスが取れている高コスパの機種になるようなので、詳細を確認していきましょう。

Amazon新Fire HD6の価格は?

どうやら価格は6,000円程度になるとのこと。国内で発売されている格安スマホは安くても約1万円。

最近発売されたSIMフリーガラケーのFreetelブランド「Simple」は同じ価格帯なので、日本国内でもし発売されれば、最安の【超】格安スマホとなる可能性も。

国内ではMVNO・格安SIMとのセット販売も多い「HUAWEI P8lite」や「ZenFone 2 Laser」などよりも安いので、Androidのスマートフォンでなくとも人気が爆発する可能性も少なからずあります。

AmazonはFire Phoneを発売していましたが、マーケットに受け入れられず大失敗しています。果たしてこの開発情報が本当であれば、モバイル市場に再挑戦することになりますが成功するのでしょうか…。

…といったような「格安スマホ」という情報が国内一部で流れていますが、WiFiモデルのタブレットの可能性が高いと見られます。

Amazonの新Fire HD6のスペックは?

news.nateではスペックと思われる情報を公表しています。前回のFire PhoneはFire OSを搭載していただけに「サードパティ製のアプリが少ない」のが最大のデメリットでしたが、リーク情報によれば「Android 5.1」を搭載する可能性が示唆されています。

OSAndroid 5.1
ディスプレイ6.7インチ
CPUメディアテック製クアッドコア1.3GHz
RAM1GB
ROM(実利用可能容量?)5GB-5.6GB

大画面の6インチ強のディスプレイを搭載するファブレット?もしかするとFre Phone後継機ではなくタブレットかもしれませんね。

ちなみにリーク情報ではメディアテック製のMT8127を搭載するとの噂ですが、こちらはスペック的にエントリー〜ミドルスペック用のSoCといえます。タブレット用のチップセットとして出荷される予定とのことなので、モバイルデータ通信ができない可能性が…。

日本のWEBSITE・iPhone Maniaでは「格安スマホ」というタイトルで記事が出ているようですが、情報元を見る限り、個人的には「1万円以下の格安Androidタブレット」になるのではないかと思っています。

Amazon新Fire HD6の噂まとめ

この価格帯で発売するとなると、日本での発売があるかどうかは微妙なところですね。ただしAndroid OSを搭載するとなれば多くのアプリをダウンロードできるようになるので、端末としては人気が出るかもしれませんね。

(Source:nate.com

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT