格安タブレット「Chuwi Vi10 Ultimate」発売!

Chuwi Vi10 Ultimate

中国で人気のChuwiブランドから「Chuwi Vi10 Ultimate」が発売されてます。Window 10を搭載した格安タブレットで、プロセッサーにはCherry Trail Z8300を搭載し、10.6インチの大画面を採用。

価格は日本円にして2万円を切る模様で、海外ECサイトから すでに購入が可能です。

Chuwi Vi10 Ultimateのスペック

Windows 10を搭載したタブレットで、画面サイズは10.6インチ。そこそこ大きいディスプレイを搭載しているので、Windowsユーザーは使いやすいはずです。CPUにはIntel製「CHerry Trail」を採用しており、このあたりは最近の実機レビューによって実力は実証済み。バッテリーが8000mAhなので、これくらいのサイズなら外に持ち運んで使えそうです。

機種名Chuwi Vi10 Ultimate
OSWindows 10
ディスプレイ10.6インチ
1366 x 768
CPUCherry Trail (Intel Atom X5-Z8300) クアッドコア
GPU Intel HD Graphic (Gen8)
RAM/ROM2GB/64GB
カメラ背面2MP
フロント2MP
バッテリー8000mAh
WiFi802.11b/g/n
BluetoothBluetooth 4.0

TechTabletにて開封レビューが紹介されていますが、背面デザインなどは他のモデルに比べてプレミアム感のある仕上がりとなっています。

複数のポートを搭載しており、キーボートと接続する部分もついています。10インチ強ということでキーボード利用の横置きで使えるように設計されているのはGood。

こちらは同ブランドのCHUWI Hi10とVi10の動作を比較しています。Geekbench3・3DMARKともにそこまで性能の違いは確認できないようですね。

充電と重いゲームを同時に行うとそこそこ発熱があるので、このあたりは調整しながら利用したいですね。カメラは2MPなのでほぼ皆無です。ついてるだけと思っておいた方が無難でしょう。

価格

執筆時点の価格は日本円にして19642円でした。

購入できるECサイトはGearBestというところですが、こういった格安タブレットのほかにもXiaomiやLenovoなど日本で手に入りにくいスマートフォンも現地価格さながらで購入できるので、色々覗いてみると面白い製品が見つかります。

購入サイト:GearBest

Chuwi Vi10 Ultimateまとめ

日本で購入しにくい端末とあって、Win10搭載のサブ機としてはありなのかなと思います。作業用に使うにも10インチ以上であれば十分に使える大きさでしょう。

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT