Freetel「でんわでパッとMNP」任意乗り換え開通をスタート

freetel SIM でんわでパッとMNP

freetel SIM でんわでパッとMNP

FREETELが任意のタイミングで開通できる「でんわでパッとMNP」を発表!これにより切り替えまでの普通時間は0になり、ユーザーの好きなタイミングでMNPの乗り換えが可能です。SAMURAI MIYABI/KIWAMIや激安の格安SIM「使った分だけ安心プラン」「iPhone専用SIM」で人気のMVNO最新ニュースをチェック!

Freetel、でんわでパッとMNPを提供開始

プラスワン・マーケティングが展開するFreetel SIMにて「でんわでパッとMNP」サービスの提供がスタート!格安SIMではネット申し込みがほとんどのため他社から番号そのまま乗り換えの場合は所謂「不通期間」が発生していましたが、この問題が解消されます!

任意のタイミングでMNPが可能に

こちらのサービスではインターネット上でSIMカードを購入後、ユーザーが任意のタイミングで電話をかけることで回線切り替えが行えます。

格安SIM特有の「不通期間」がなくなる

つまり先述の説明の通り、格安SIMで問題だった「不通期間がなくなる」ということ。他社MVNOでも幾つかの会社は同じサービスをすでに開始していますが、Freetel SIMもこれに乗っかった格好です。

自身の好きな時に回線切り替えができるのでビジネスで不通期間が困るために格安SIMへの乗り換えを躊躇していたユーザーも歓喜することでしょう!

開通手続きは最短5分

freetel mnp

MNP手続きの手順ですが

  1. Freetel公式WEBサイトへ行く
  2. 音声SIMを購入
  3. SIMが自宅に届く
  4. Freetelに電話
  5. 開通

という流れになっています。電話からMNP開通までの時間は最短5分ということで、忙しい時期にもサクッとFreetel SIMに乗り換えが出来そう。また店頭で売れられている「音声通話付SIM後日配送」パッケージ(紫色)でも、好きなタイミングで乗り換えが可能です。

なお事前に用意しておくものは

  1. ログイン情報(メールアドレス/パスワード)
  2. MNP予約番号
  3. ご本人確認書類

となっています。MNP予約番号に関しては有効期限があるので注意しましょう。

FREETEL SIMにMNPした場合の月額料金

実際にFREETEL SIMヘモバイル・ナンバー・ポータビリティした場合の月額料金も確認しておきましょう。注目しておきたいのは、以下の2つです。

  • 格安SIMの中でも爆安の月額料金
  • iPhone/iPad専用プラン

段階制の格安SIM

FREETEL SIMでは段階制の「使った分だけ安心プラン」を採用しており、もしデータ専用SIMであれば最安299円、10GBの高速通信を使っても2470円で済みます。

freetel 使った分だけ安心プラン

今回はMNP(音声SIM)ということなので、上記の月額料金に+700円。つまり電話機能つきの契約でも999円から利用できる計算に。これは格安SIMの中でもかなりお得な部類に入ると言ってよいでしょう。

iPhone/iPad専用プラン

freetel SIM for iPhone/iPad

業界初のiPhone/iPad専用プランをMVNOで初めて提供開始しており、月額料金は上記の「使った分だけ安心プラン」と同等ながら

  • AppStoreのパケット通信が無料
  • AppStoreでの検索が無料

という特徴を持っています。つまりappstore内でのアプリダウンロード・検索は、モバイルデータ通信を利用しても課金されない仕組みに。日本ではiPhoneユーザーが多く「docomo版/SIMフリー版の両方利用可能」ということで、利用幅も広いGoodなサービス。

Freetel SIM「でんわでパッとMNP」まとめ

任意開通のサービスはすでにMVNOのトレンドとなっているので、これから後追いする格安SIMも増えてくることでしょう。フリーテルブランドではSIMフリースマホの端末もかなり安く提供されているので、今後も注目しておきたいですね。

(Source:フリーテル/プラスワン・マーケティング)

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT