Galaxy S7のスペック・発売日・噂のまとめ!

samsung

samsung

Samsung Galaxy S7/ S7 Edgeの噂まとめ(最新情報更新中)!スペックや発売日・搭載CPUを徹底調査!日本でもハイスペック機種として人気でdocomoやauの新モデルで取り扱う可能性が高いだけに、海外情報をメインに徹底調査しています。情報が入り次第さらにアップデート予定です。

Galaxy s7がAT&Tのテストに登場?

Evleaksのtwitterアカウントによれば、米国携帯キャリアのAT&Tにてギャラクシー新モデルとみられる機種がテストされたとのこと。 製品番号も前回からのリーク同じ(SM-G930AとG935A)だったそうで、海外ガジェット系サイトを総括するとほぼこのモデル名は確定なんじゃないかと予想されます。

Galaxy S7のスペックは?

サムスン電子のフラグシップモデルとだけあって、今までと同じようにディスプレイサイズが異なる2モデルが用意されるとのこと。ラインナップはフラット画面の「SM-G930(S7)」と、カーブディスプレイを搭載したEdgeシリーズの後継機「SM-G935(S7 Edge?)」という噂が海外では有力。

ちなみにコードネームはHero・Hero2らしいです。スマートフォンのcode nameとしては珍しいようなそうでないような…

機種名Galaxy S7 (SM-G930) / S7 Edge (SM-G935)
メーカーSamsung
OSAndroid 6.0 Marshmallow
CPU最新の
サムスン製Exynos 8890
or
クアルコム製Snapdragon 820
RAM?
ROM?
カメラ2000万画素
ディスプレイ5.2インチ/5.7インチ~
Force Touch Display
バッテリー?
その他USB-type C

CPU

CPUにはサムスン自社製の「Exynos 8890」プロセッサーと、Androidスマートフォンに搭載されることが多いクアルコム製のチップセット「Snapdragon 820」の2説があり。

Snapdragon 820Exynos 8890

snapdragon vs exynos

どちらもプロセッサーとしては超最新モデルのハイスペック仕様ですが、製造プロセスは第二世代の「14nm FinFET」プロセスが使用される見込みで、どちらが採用されたとしても高性能になることは間違いなし。GPUに関しても相当パワフルみたいですよ!

RAM・ROM

メモリ(RAM)に関しては4GBという噂が飛び交っていますが、海外サイトの情報だとやや曖昧な為保留にしておきます。ROMも64GBやSDスロットが戻ってくるなど曖昧は記述が多かったので飛ばします。信憑性のある情報が入り次第更新予定。

ディスプレイ

5.1~5.2インチと5.7~5.8インチの2モデルが採用されるとの噂。サムスンは大小・フラット&エッジの2タイプでフラグシップスマートフォンのを固めてきてるので、今回もそのような形になるでしょう。ちなみにギャラクシーシリーズって日本では意外と人気がないようですが、海外ならAndroidといえばGalaxyですからね。…日本メーカー強しです。

さらにApple WatchやiPhone 6s /6s Plusで搭載された3Dタッチのような機能「Force Touch」がディスプレイに追加されるとの情報も。これは各紙報じているので、そこそこ信憑性が高いと言えます。

カメラ性能

カメラに関しても2節の予想があり、2000万画素と1600万画素の噂が。最新情報によれば2000万画素の可能性が高いとの予想。

スペックに関しては現状この程度。新情報が入り次第更新予定。

Galaxy S7 /S7 Edgeの発売日は?

2016年の2月に行われるMobile World Congress(MWC2016)に発表標準を合わせているとの予想でしたが、ここにきて韓国メディアは「2015年12月に早める」可能性も示唆しています。

背景にはGalaxy Noteシリーズの不振があるようですが、さて12月のなるとクリスマス・年末商戦にも絡んでくる時期。AppleのiPhone 6S / 6S Plusに真っ向から勝負を挑んでくる可能性もあることを付け加えておきましょう。

価格はまだまだ謎。日本国国内で発売があるかどうかも不明ですが、もし発売されるとすれば大手キャリア、docomoやauでの取り扱いでしょうね。

(追記)最新情報では2016年中頃に発売されるとのことです。→2016年3月発売にほぼ確定かもしれません。

Galaxy S7/S7 Edgeの噂・まとめ

サムスンはモバイル業界のトップを走っている会社ではありますが、海外に比べると日本ではやりきれてない感が残る印象も。管理人個人としてはGear VRなど欲しいものを多く発売しているメーカーなので、Gear VRを使う目的だけでもGalaxyスマートフォンの新モデルを購入する価値はあると感じます。

実際の発表があるまで、日々情報を更新します!

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT