台湾HTCはフラグシップ機のHTC 10をすでに発売していますが、今度はより購入し易い価格で発表されるのでは?と言われるHTC Desire 10の存在がTwitterよりリークしています。
Desireシリーズは日本でも格安スマホが人気のブランド。このブランドで発売されるとすれば価格も安くなるとのうわさですが、果たしてどうでしょうか。
HTC Desire 10の画像がリーク
既に有名なリーカーのEvan Bless氏のTwitterアカウントにて、新機種とみられる「HTC Desire 10」とみられるフォトショップ画像がリークされました。果たしてこれが本物がどうかは不明ですが、ブラックの背面カメラに大きなカメラレンズ、HTCのロゴにゴールドのアンテナライン(?)が確認できます。デザインはHTCらしいと言えそうです。
https://t.co/46rPnjiZzp pic.twitter.com/rYD8KV97MV
— Evan Blass (@evleaks) July 10, 2016
スペックはまったくの謎につつまれていますが、Pocket-lintによればミッドレンジ(5.5インチのフルHD、Snapdragon 600シリーズ、RAM2~3GB)辺りでも驚かないだろうとしています。どちらにしろDesireシリーズということならフラグシップ機よりも少し買いやすい価格と相応のスペックになりそうですね。
ちなみに画像で確認できる範囲ではメタルリングに包まれたカメラユニット、デュアルLEDとレーザー、オートフォーカスセンサーといったところでしょうか。アンテナバンドらしきものが設置されているところを見ると、本体は金属系に覆われるかもしれません。
ちなみにこちらの記事執筆時点ではHTCからの公式発表はないそうなので、もう少し情報を待つ必要はありそうですね。
Source:Pocket-int
コメント