中国の人気スマートフォンメーカー「HUAWEI」は、新たなブランドの商標「SuperCharge」をEUで申請していたことが明らかになりました。同社は急速充電関連の新技術をスマートフォンのバッテリーに取り入れるようで、時期フラグシップモデルとされている「HUAWEI Mate 9」への搭載が期待されています。
HUAWEI「Super Charge」商標を申請
ファーウェイは「SuperCharge」という商標をEUで申請しました。これらはスマートフォンバッテリーの急速充電に関わる新技術の搭載が噂されており、次期モデルと言われている「HUAEWEI Mate 9」への搭載が期待されています。
2015年には日本で開催された56th Battery Symposiumでリチウムイオンバッテリーが数分で50%充電できるデモンストレーションをしたのは記憶に新しいですが、おそらくこれらのテクノロジーが活かされているのだろうとのこと。
2016年の9月初めに開催予定のIFA2016でSONY Mobile Communicationsなどの新機種が発表される見込みですが、HUAWEI Mate 9(仮)などは怪しいところなので続報を待ちましょう。
Source:GSMArea
コメント