Moto G(3rd gen)が海外でリーク~日本での発売は?~

moto g

Moto G(3rd gen)が海外でリーク

Motorolaの最新Androidスマホ「Moto G」の第三世代のスペックがリークしました。情報をもとに、スペックや価格をまとめていきます。

Moto G(3rd gen)のスペック

Moto G第三世代のスペックをみていきましょう。性能自体はミドルスペック機に仕上がっているようです。日本だとこの辺のミドルスペック機と廉価な機種が少ないので、海外だけでなく国内でも発売してほしいですね。
moto g 3rd
参考GSMArea

機種名Moto G (3rd gen)
Motorola
OSandroid 5.1
lollipop
CPUQuad-core 1.7 GHz Cortex-A53
Qualcomm MSM8936 Snapdragon 610
RAM2GB
ROM8GB or 16GB
ディスプレイ
(画面サイズ)
5インチ 
1080 x 1920 pixels
ゴリラガラス3
カメラ800万画素
バッテリー2,070mAh(?)
外部ストレージmicroSD
最大128GB
価格$245
(約3万円)
その他*スペックはリーク情報抜粋です

今回はAndroidのスマートフォンです。OSは最新の5.1lollipopを搭載予定ですね。

CPUにはクアルコム製のsnapdragon 610クアッドコア1.7Ghz搭載です。最新のGalaxy搭載CPUなどに比べると少し劣る感はありますが、動作は問題なくサクサク動くでしょう。

RAMが2GB・内部ストレージが8GB or 16GBと少し頼りないですが、microSDカード128GBまで増設可能予定なので、この辺は大丈夫でしょう。

カメラは800万画素ですが、ここは廉価版で価格が安いので納得できる内容です。

その価格が$245(アメリカドル)の予定なので、日本円でいくと3万円くらいです。SIMフリー機で信頼できるメーカーのスマートフォンを買おうと思うと、同じくらいのスペックで3万以上はしますから、これはコスパの高いスマホと言えるんじゃないでしょうか。

 Moto Gの海外発売時期

海外での発売時期はまだ不明です。ただ、情報筋によると2015年第3期あたりで、モトローラから発表があるのではないかと言われています。

日本での発売があるかというと、可能性は低いんじゃないかと思います。ただ中国系SIMフリースマホが格安SIMブームで進出しているので、Lenovoに買収されたmotorolaでも国内投入があるかもしてませんね。

Moto G(3rd gen)海外でリークのまとめ

Motorolaは日本に進出してくるかは微妙ですが、これが国内で発売されればSIMフリー市場はもっと盛り上がりそうですね。

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT