【FREETEL KATANA 02】のスペック・価格比較!

freetel_katana02_office

【Freetel KATANA 02】が1月8日に発売!

昨年11月末に登場した「FREETEL KATANA 01」のアップグレード版、「FREETEL KATANA 02」が発売されました。

Freetel KATANA 02のスペック比較

KATANA 01のスペックは以下の通り。前モデルのKATANA 02と比べて、ディスプレイとバッテリー面、メモリなどがスペックアップしています。

ディスプレイサイズが大きくなり、解像度もUP

前モデルは4.5インチでしたが、今回は5.0インチのディスプレイが搭載されています。解像度も上がっているので、動画鑑賞用や、お仕事用などにもオススメではないでしょうか。

freetel_katana02_display

メモリが1GBから2GBに

前モデルではメモリが1GBでしたが、今回のモデルでは2GBに増えました。Windowsタブレットでも2GBを搭載しているので、小さいながらも快適に利用できるかと思われます。
ROMも8GBから16GBに増えていますので、更に使いやすくなっています。

freetel_katana02_memory

バッテリー容量が約1.5倍UP

KATANA 01と比べて、バッテリー容量が約1.5倍の2600mAhに増えました。もちろんバッテリーの取り外しも可能なので、長く使うことが出来ます。

KATANA 02はSIMフリーで、SIMサイズはmicro SIMです。
なお、FREETEL公式サイトによりますと、『国内で使用できるのは片側スロットのみ』となっていますので、国内では1スロットしか利用できてない点に注意が必要です。

freetel_katana02_batteryplus

背面カメラが500万画素から800万画素へ

KATANA 02では、背面カメラの画素数が800万画素になりました。

前面カメラは画素数が変わっていませんが、背面カメラの画素数が上がったことにより、KATANA 01のカメラに比べて、より綺麗な画像が撮れそうですね。

freetel_katana02_camera

Officeアプリ標準搭載

前モデルに引き続き、Officeアプリが標準搭載されています。メモリが2GBに増えたことや、5インチのHDディスプレイを搭載したことにより、一層使いやすくなっています。

freetel_katana02_office

KATANA 01のレビュー・評価

レビューなどを見ていきますと、「若干もたつくところが見られる」「01より快適に動くようになっている」など、意見が二分している状況です。ブラウジング時や、メールなどの用途では特に問題はないという意見も見られます。

その為、01 同様、メイン機として、KATANA 02を使うのはオススメできないかもしれません。

KATANA 02の価格比較

FREETEL KATANA 02の価格は、19,800円(税別)となっており、税込みだと2万円を超える価格となっています。

発売日

KATANA 02の発売日は1月8日(金)で、既に販売が開始されています。

FREETEL KATANA 02のスペックと価格・まとめ

前モデルのFREETEL KATANA 01よりスペックアップしたFREETEL KATANA 02ですが、一部ではまだ不安定という意見もありますので、第3のOSとしてのWindows 10 mobileに期待していきたいですね。

 (source:freetel)

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT