Galaxy S8はHARMANスピーカーでベゼルレス?

今年10月にフラグシップ・スマートフォン「Galaxy S8」を2017年に発売する予定であることを明らかにしたSamsungですが、HARMANブランドの買収発表でオーディオ面でのコラボ、またディスプレイはベゼルレスになるのでは?と報じられました。


Galaxy S8はステレオスピーカーを搭載?HARMANブランドとのコラボはどうなる?

次期フラグシップモデルとして2017年に発売が期待されるサムスンのGalaxy S8ですが、foneareaが入手した情報によるとデュアルスピーカーを搭載する可能性があるとのことです。

これが実現すればGalaxyシリーズでは初のステレオスピーカー搭載になるようで、最近HARMANブランドを買収を発表したことからも、何かしらSAMSUNG Galaxy S8とオーディオ面でもコラボがあるのではないかと予想されています (ちなみにこの買収はもっぱらコネクテッドカー分野での目的が大きいとも言われていますが)。

Galaxy S8はベゼルレスで2モデルとリーク

最新のレポートでは、サムスンは2種類のGalaxy S8を発表する可能性があるとのこと。1つは6.2インチのベゼルレスなディスプレイを搭載したモデル、もう一方が5.7インチと言われています。(モデルナンバーSM-G950/SM-G955からサイズはリーク)

ベゼルレスディスプレイに関しては「Xiaomi Mi MIX」がすでに注目を浴びており、「iPhone 8」で採用する可能性が噂されており、「Elephone S8」など中華スマホにも採用される見込み。より画面専有率の高いスマートフォンはこれから増えそうです。

ディスプレイサイズのリークに関してはどちらも大きいサイズですが、ベゼルレスになる可能性があるためフラグシップモデルとして今までの本体サイズと変わらないことを期待したいところです。

さらに前のリークではSnapdragon 830(すでにSnapdragon 835も発表されており、10nmFinFETプロセス、また2017年上半期には搭載端末が登場するとのことから、こちらの可能性もありますね。もしくはSamsung Exynos 8895)と6GB RAMとフラグシップ機らしいスペック情報が浮上しており、発表はMWC2017が開催される2月、2017年3月には発売されるだろうとのこと。何れにしても高性能なスマートフォンになることは間違いなさそうです。

Source : fonearea 1, 2, 3

Gearbest Banner