PC市場への参入が噂されているHuaweiですが、新製品と予想されるHUAWEI MateBookのティーザー画像がWeibo内で公開されました。この画像にはペンがうつっており、どうやら独自のスタイラスペンに対応するものとみられています。
Huawei MateBookはスタイラスペンを搭載?
HuaweiのCEOが公開したティーザー画像によれば、2016年2月21日に行われるMWC2016にて何らかのPC端末が発表されることを示唆しています。
「The new style of business」との表記があり、これまでのリークにまとめるとWindows 10を搭載したLaptop(ノートパソコン)になるようです。
Huawei Matebookのこれまでのリーク・噂
[su_note]
- ディスプレイは12.9インチ
- Windows 10とAndroidのデュアルOSを搭載?
- キーボートと本体は取り外し可能で、タブレットモードで使える?
[/su_note]
さまざまなリークがありますが、Windows 10を搭載するのはほぼ確実と見て良いでしょう。気になる点は「Windows 10とAndroid(With MIUI)」のデュアルブートOSになるかもしれないということと、「キーボードは取り外し可能で、タブレットとして使える」という点です。
これが実現するのであればマイクロソフト社の「Surface+α」のような2 in 1ノートPCになると考えられており、もしかすると価格も高いのかもしれません。
最近のSurfaceに代表されるような2in1に加えてAndroidも使えるということになれば、これは期待できそうです。もちろんリーク情報なので、実際の端末は異なる場合もあることは付け加えておきます。
Source: Weibo/ TECH TIMES
コメント