Galaxy note 5とS6 edge+がsamsungから発売か

galaxy note 5 leak

samsung Galaxy note 5が海外でリーク

galaxy note 5のの情報が海外でリークされました。前々から発売の噂はありましたが、ここに来て現実味を帯びてきましたね。サムスンのnoteシリーズはファブレットの先駆けとも言える端末で、根強い人気があります。

galaxy note 5 leak

参考:Nowheelese

では今回のリークから、スペック・発売日・価格などを確認していきましょう。

サムスンからの公式発表は?

samsungからの公式発表はまだないことを付け加えておきます。まだまだ噂段階なので期待しすぎない方が良いですが、日本でも幾つかのテック系サイトが情報を発信しているので、機種名はどうなるかわかりませんが、発売の可能性は高いみたいです。

Galaxy note 5とS6 edge+のスペック

samsung Galaxy note 5のスペックを確認していきましょう。noteシリーズならではのハイスペック仕様になること必至です。

機種名Galaxy note 5
(samsung)
OSandroid 5.0
lollipop
CPUクアルコム
Snapdragon 810
Exynos 7422
オクタコア(4コアCortex-A53×4コアCortex-A57)
RAM4GB
ROM32GB(?)
ディスプレイ
(画面サイズ)
5.7インチ
WQHD(2560 x 1440)有機ELディスプレイ
カメラメイン 2100~1600万画素
サブ 500万画素
バッテリー4000mAh前後?
外部ストレージmicroSD
最大128GB
価格?
その他*スペックはリーク情報抜粋です

確定事項かまだ少ないですが、いままで通りハイスペックなスマートになるだろうと予想されています。CPUにはオクタコアが搭載される予定で、RAMは3GB or 4GBとなっています。

S6 edge+の性能も同じくらいになるようです。サムスンはS6とS6 edgeシリーズのように、noteシリーズに関してもエッジスクリーンと通常の2タイプをラインナップしていく予定なのかもしれませんね。

デザインもS6のようになるみたいです。デュアルエッジスクリーンとガラスのリアパネルは秀逸だったので、これは継承してほしいですね。

Galaxy note 5とS6 edge+発売日

galaxynote5edge.comでは、発表は2015年8月12日ではないかと言っています。

これはほとんどのサイトでリークされているようなので、これが事実であれば、発表はすぐそこみたいですね。

フラグシップのnoteシリーズは1年に1回発売することが多かったのですが、edgeが加わって2機種発表になるようですね。日本では以外と苦戦しているサムスンだけに、国内市場ではこれを投入して巻き返してほしいものです。galaxyショップも家電量販店なんかで展開していますしね、期待です。

Galaxy note 5の価格

価格情報はまだわかりません。ただ幾つかのwebsiteによれば、”£629~649の間”と言われているので、日本円にすると約85,000円~90,000円くらいになるのではと予想されます。

これはユーロやUSドルでしか情報がないので、日本で発売されるかはわかりません。ただ、日本市場でのサムスンは「ハイスペック思考」で、海外で販売しているようなエントリー~ミドルスペックモデルを投入していません。

その代わりハイスペックモデルはしっかり発売しているので、note5とS6edge+も、発売する可能性は高いといって良いでしょう。

 Samsung Galaxy note 5/S6 edgeがリークのまとめ

これまで以上に期待感の高まる仕様となっていることがわかりましたね。個人的にはsumsungのミドルスペック機(タブレットも含め)が国内市場にないので、こちらを発売してほしい気持ちもあります。Appleにガンガン挑みすぎで、自滅しなきゃいいのですが…

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT