2016年SIMフリースマホの福袋・家電量販店編まとめ

ヨドバシ.com   2016年 夢のお年玉箱 限定予約販売 4.5

bag-15709_1280

SIMフリー端末が注目を集めた2015年ですが、2016年福袋を各量販店が販売予定です。今回はヨドバシカメラ・ヤマダ電機・ビックカメラなど、主要店の予約や発売状況を調査してみました!

2016年のSIMフリー福袋特集

追記:情報が出てきたので、こちらでまとめました。

ヨドバシ:SIMフリー端末の夢(5インチ)

ヨドバシ.com   2016年 夢のお年玉箱 SIM

「5インチのSIMフリー端末などが入っている」福袋です。「など」とは言っていますが、写真を見る限りでは格安スマホでしょう。ヨドバシはすでに予約分が終了しており、手に入れるのが難しいかもしれませんね。価格は1万5000円。

ヨドバシ:SIMフリー端末の夢(4.5インチ)

ヨドバシ.com   2016年 夢のお年玉箱 限定予約販売 4.5

「4.5インチのSIMフリー端末など」が入っている福袋です。価格は5000円と安いので、入っている格安スマホもおそらく限られてくるでしょう。こちらも手に入れるのはかなり至難そうです。

[ヨドバシカメラ:その他の2016年お年玉箱をまとめて確認]

ビックカメラ:格安スマホ袋

2016年 福袋のご案内|ビックカメラ

5.0インチの格安スマホとBIC SIMが入っている福袋。約1万円なので、どんな機種が入っているか楽しみです。1日から店頭販売となっていますが、店舗によっては2日から、もしくは販売しない可能性もあるので、要確認です。

ソフマップ

ビックカメラ同様の内容のようです。同じくBIC SIMの音声通話SIMが付属します。発売は元旦10時のようですが、店舗によってことなる可能性もあり。

コジマ:?

コジマ 2016 福袋

コジマは福袋の発売が決定していますが、内容自体はぎりぎりまでわからないようです。2015年の情報を見ると4Kテレビやカメラ系がありましたが、2016年はSIMフリースマホにも期待したいところ。ビックカメラ傘下なので、内容が同じ可能性もありますね。

ケーズデンキ:?

例年通りいけば1月2日には初売りがあるはずですが、格安スマホがラインナップに入ってくるかは謎です。去年はタブレットがあったので、期待したいですね。

エディオン:?

去年は12月31日に情報掲載・1月1日10時販売でしたが、2015年にはスマホがセットの福袋があったので期待大です。前年はXperia Z Ultraなどが入っていたようで、今年もプレミアム感があるかもしれません。

ヤマダ電機:?

ヤマダウェブコムで掲載されている「2016年お年玉抽選福袋」では、格安・SIMフリースマホの情報はありませんでした。今年は発売しないのかもしれませんね。

上新電機:?

上新では去年福袋を発売していましたが、2016年の情報はまだ上がってきていません。SIMフリースマホの期待は若干薄。

ノジマ:?

例年通りなら1月1日販売ですが、SIMフリー端末の販売は不明。

カメラのキタムラ

ネット上では1月1日から初売りセールがあるようですが、カメラや時計などでSIMフリースマホの情報はなし。

ASUS Zenfone福袋

200セット限定販売だったようで完売。買えた人はラッキーですね。

Apple なし

発売をしないことが発表されています。

楽天市場

ショップごとにいくつかSIMフリー機が販売されているようです。検索してみましょう。

SIMフリー福袋・2016年版まとめ

現状予約以外でみるとビックカメラ・ソフマップあたりがねらい目かなというところです。SIMカードがセットということも今年の特徴かもしれません。店舗販売は混雑する可能性があるので、行く場合はけがをしないよう気をつけて下さいね!

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT