SoftBankでApple Watch値引きキャンペーン実施中

apple watch sns apps

ソフトバンク Applewatch デビューキャンペーン

SoftbankならApple Watchは安く購入可能?同社では「デビューキャンペーン」と称し、2015年12月31日までアップルウォッチの実質割引施策を実施しています!iPhone 6s/6s Plusの購入者が対象となっており、最大24,000円も安くなるとか!内容を詳しく見ていきましょう!

SoftbankがApple Watchデビューキャンペーン開始

今回発表された「Apple Watchデビューキャンペーン」は

  • iPhone 6s/6s Plusの購入者が
  • キャンペーン期間にアップルウォッチ購入で
  • iPhoneの通信料金から最大24000円引き

という内容になっています。少し詳しく見ていきましょう。

Apple Watchが実質24,000円値引き

期間中に分割購入をすると、iPhone 6s/6s Plusで利用している通信料金から1000円×24回=合計24,000円割引されます。

apple watch watch face

つまりデビューキャンペーンではiPhoneの通信料を割引することで、Apple Watchの価格を実質値下げしているようなイメージです。

期間は2015年12月31日まで

対象期間は2015年12月31日までとかなり長い期間キャンペーンが実施されます。これはクリスマス・年末商戦を見据えてのことでしょう。ファッションとしてのスマートウォッチにも注目が集まっているので、プレゼントとして購入するのもアリかもしれませんね。

SoftbankのApple Watch割引キャンペーン注意点

ここからは購入時の注意点を幾つか見ていきます。幾つか条件があるので見逃さないようにしておきましょう。

対象プラン

iPhone 6s /6s Plusの対象プランは以下の通り。

apple watchデビューキャンペーン対象プラン

注意しておきたいのは

  1. 新プランの「通話し放題ライト」では2GBプランが選べない
  2. 家族シェアの子回線は対象外
  3. 特典適用前に対象外プランに申し込みした場合は、特典適用外となる

1の「通話定額ライトでは2GBデータプランが選べない」ですが、これはSB全プラン共通事項になっています。そもそも選べないということ。

2の「家族シェア子回線は対象外」ですが、内容はそのままです。おそらく転売対策などでしょう。

3の「特典提供外サービスへの変更」。もちろん提供外プランしてしまうと、割引は受けれません。ズルはダメということですね。

iPhoneの2年契約必須

ソフトバンクの公式ページでは

通話し放題プラン/通話し放題ライトプランの2年契約は2年単位での契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月)以外の解約等には契約解除料[9,500円(税抜)]がかかります。契約期間は適用開始となった日から翌請求月末までを1ヵ月目として計算します。また、更新月に解約などされた場合は、前月利用分まで割引となり、当月利用分は割引適用されません。

ホワイトプランは2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月)以外の解約等には契約解除料[9,500円(税抜)]がかかります。契約期間は適用開始となった日から翌請求月末までを1ヵ月目として計算します。

ということで、基本割引期間中は2年契約の縛りがありますね。解約した場合は割引が途中で無くなってしまうので注意しておきましょう。

割引は通信料金から

上記の「2年契約をやめたら割引もなくなるよ」という部分ですが、これは直接Apple Watchを割引しているのではなく「iPhoneの通信料金から割引」をしているからです。実質値下げの分縛りがあることは覚えておきたいポイント。

Apple Watchは分割購入/個人のみ

「分割購入」したものが割引対象になっています。ちなみにキャンペーンが適用するのは個人の契約のみで、法人は対象外となるので注意しましょう。

またキャンペーン対象は「iPhone1回線につき、Apple watch1台」となっているので、何個もまとめ買いで割引を受けることはできません。この辺りもおそらく転売対策でしょうね。

まとめ

最後のところには

「以下のいずれかに該当する場合、特典は終了となります」

  1. 解約/譲渡
  2. 電話番号・メールアドレスお預かりサービスへのお申し込み
  3. 対象外料金サービスへの変更または対象料金サービスの解除
  4. 2年契約を解除した場合

とあったので、この辺りを注意しておけば問題ないでしょう。かなり安く購入できるとあって、以前からApple Watchを検討していたユーザーには大チャンス!ちなみに「Edition」は対象外ですが、まあかなり高額なので24,000円割引があったところで…ですからね。

(Source:SB/キャンペーン)

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT