iPhone 6Sをauで予約する方法は?

au online shop 予約ページ1

iPhone  6s

iPhone 6/6Sが発表され、国内でも大手キャリアで発売が決まっています。今回はauでApple新モデルを予約・購入する方法を3通りに分けて手順を確認していきます。

簡単にウェブサイトから確保しておけるので、ぜひ試して見ましょう!

auでiPhone 6S/6 Plusを予約する方法

auでAppleの新モデルiPhoneを予約する方法は、大きく分けて3通りあります。

  1. au Online Shopで予約/購入(自宅に届く)
  2. 公式サイトからWeb予約後、店舗で受け取り
  3. ショップで予約・受け取り

それでは、順番に方法と手順を見ていきます。

au Online ShopでiPhone 6S/6S Plusを予約・購入する方法

直接Online Shopで予約し、自宅で機種を受け取る方法です。まずは公式サイトの予約トップページを開き、下の画像の部分から進みます。

au online shop 予約ページ1

次に「機種変」か「他社から乗り換え(MNP)・新規契約」のどちらかを選択します。今回は新規契約の場合で見てみましょう。

契約選択   au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)

次にモデル・カラー・容量を選択します。今回はローズゴールドも加わっているので、しっかりチェック。

  • モデル (6S or 6S Plus)
  • カラー (シルバー/ゴールド/スペースグレイ/ローズゴールド)
  • 容量(16GB/64GB/128GB)

機種選択

次に「契約者情報の入力」をしていきます。MNPの場合は引き継ぎたい電話番号を入力する欄があるので注意しましょう。になみに「クーポンコード」を入力する場所があるので、あれば合わせて入力しておきます。(株主優待や長期利用などで届いたりするクーポン/紙とメールのパターンがあります)

ご契約者様情報の入力   au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)

入力が終わったら「予約確認画面に進む」をタップ。入力した情報の確認画面が出てくるので、間違いがないかチェックをしましょう。Eメールアドレスが間違っているとお知らせが届かないの注意!またドメイン拒否などしている場合は「@kddi.com」のドメインだけを受信許可にしておきます。

確認が終わったら、「予約する」のボタンをクリック!

ご予約内容の確認   au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)

最後に「auオンラインショップお申し込み内容について」というメールが届きます(タイトルは変更されるかもしれません)。本文には

  • ご注文内容
  • 申込書番号

の重要な情報が入っているので、厳重に保存しておきましょう。事務手数料・キャンセルの際の注意点などが書かれている他、一番下に「申込内容の確認URL」があるので、今一度情報を確認したい場合はコチラからホームページに進みましょう。

auの公式WebサイトでiPhone 6S/6SPlusを予約&店舗で購入する方法

次に「インターネットで予約した後、auショップや量販店でアイフォンを受け取る方法」です。こちらも同じく、公式サイトから下記画像が目印のリンクから進みます。

公式サイト予約 iPhone 6S au

次の「予約お申し込みはこちら」をクリック。

WEB予約

次に受け取り店舗を選択していきます。「地域・都道府県・地区」の順に選択。今回は港区でやってみます。

予約商品を受け取る店舗の選択   WEB予約

すると地区にあるauショップや家電量販店の名前が一覧で出てきます。購入したい店舗にチェックを入れ、下にある「機種選択画面へ」をクリック

予約商品を受け取る店舗の選択   WEB予約2

機種を選択後、下の「新規契約・他社からのお乗換え」か「機種変更」を選びます。ここもとりあえず「新規契約」で進んでみます。

機種確認   WEB予約

あとは基本的に同じ手順の流れです。氏名・住所など契約者情報を入力し終わったら、「メールアドレス/パスワード入力へ」に進みます。MNPの場合は現在の携帯電話番号の入力も忘れずに。

ご契約者情報の入力   WEB予約

メールアドレスとパスワードを入力していきます。先ほど同様、メールアドレスの打ち間違い・フィルタリング設定などに注意。パスワードは8桁以上20桁以内です。

メールアドレス/パスワード入力   WEB予約

画面から進み、情報を確認したら登録!あとは確認メールか予約番号を見せるだけ。意外と簡単にできました。

auショップで店舗でiPhone 6S/6S Plusを予約・購入する方法

最後にauショップなどで直接店舗予約する方法です。そのまま店舗にいって予約するだけなのですが、shopの探し方だけでも載せておきます。

同じくiPhone 6S予約トップページから「近くのauショップを探す」をクリック

店舗で予約 au iPhone 6S

次に地図で探すか、ショップ名・住所の一部などのキーワード検索が可能です。見つけやすい方法で探して見ましょう!

auショップ検索   au

iPhone 6Sをauで予約する方法・まとめ

販売当初は在庫が品薄になる可能性もあるので、少しでも早めに予約しておきたいところです。

スマートバリューやLTE電波の良さで人気が高まっているKDDIだけに、今後も注目したいですね!

ドコモでの予約方法はコチラでご覧いただけます。

(source:au公式予約サイト

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT