ドコモ、hideとしゃべってキャラでコラボ

hide

docomoが提供するしゃべってコンシェルの「しゃべってキャラ」にて、X JAPANのギタリストとして有名なhideさんとコラボ。過去の声を収集することで、hideさんと会話ができるというコンテンツが制作されました。

こちらのコンテンツはAndroid端末はドコモのみ、iOSは大手3キャリアに対応します。2016年2月25日まで無料配信中なので、気になる方はチェックしておきましょう。

hideさんのしゃべってキャラ、ドコモでコラボ

合成音声を使用してユーザーの質問に対応できるように作成される「しゃべってキャラ」。通常は収録ですが、hideさんのコンテンツに至っては過去の声を収集し、そこから滑らかな発話になるように制作されています。

hideと会話できる

hide

天気や乗り換え案内検索や、雑談機能も搭載。キャンペーン期間中に使えるオタメシ版は使える機能が少ないようですが、3月11日「しゃべってdキャラとり放題」にて、フル機能版を有料販売を行います。

hideのデコメ、着せ替えテーマも配信中

docomo hide

オリジナルのスタンプデコメや着せ替えテーマも配信中。ドコモのAndroidユーザーならフルにhideカスタマイズができるので、欲しい方は公式サイトを覗いてみましょう。

記事がためになったら
いいね!しよう

HOME | 注意事項 | CONTACT